スタッフブログ

HOME » スタッフブログ

新型RX-7

サンリツ本社

若者の自動車離れ、このご時世の中各自動車メーカーは大変な状況です。

自動車雑誌を見てみたら自分が憧れ、所有していた車の新型が発表されていました。

いつ、新型が出るかと楽しみにしていた車です。

車のブログが出ていたためつい、投稿してます。


 

11.jpg

 

新型RX-7

 

小さい時から憧れたピュアスポーツカーです。ここ数年で各自動車メーカーは高級スポーツカーの開発を進めています。

その中で燃費問題で姿を消したRX-7が発表、開発されているため心待ちにしてしています。

乗って、操作して楽しいクルマ。個々で考え方は違いますが、一度RX-7のコクピットに乗って、運転したら世界観が変わると思います。


 

2.jpg

2002年に販売終了

限定車RX7スピリットR落札201303_-1.jpg

魚津市東山 分水槽

サンリツ本社

富山県内に分水槽が有ります。

 

DSC_1141.JPGDSC_1145.JPG分水槽の近くには、公園もあり、小さな子供を連れた家族がたくさんいました。魚津インターから車で5分で到着します。

東山分水槽のホームページ

 

 

ドローンスクール

サンリツ本社

ドローンスクールに通い、JUIDA(一般社団法人日本UAS産業振興協議会)の無人航空機操縦技能証明証と無人航空機安全運航管理証明証を取得しました。

証書のほかにバッジやメダルなども付いてきてとても豪華です。

 

 

ドローン資格.JPG

ドローンの飛行ルールは法改正などでどんどん変わっていきます。

今ある知識が常に正しいものとは限りません。

ドローンを安全に飛行させるためにこれからも勉強を続けます。

 

 

神社参拝

サンリツ工事部

yasukunijinnjya.jpgいろいろな神社に参拝します。靖国神社は機会あれば必ず参拝します。

いただいたお野菜

サンリツ本社

社内菜園のピーマンときゅうりをたくさんいただきました。

C20EF595-7906-46EC-9ED6-0BB462033C39.jpeg7月に入り気温もグッと上がりました。夏バテ予防に効果のあるピーマンを食べて、今夏を乗り切りたいと思います。

社内菜園のこんにゃく芋

サンリツ工事部

会社の畑で育てている、蒟蒻(コンニャク)芋を紹介します。

 

こんにゃく.JPG

 

コンニャクイモは種芋を少しずつ大きくしながら植え替えをし、3年目に収穫できるサトイモ科の食べ物です。

右手前が一年目、左奥が2年目、左手前がが3年目のコンニャクイモです。

収穫する日が、待ち遠しいです。

 

ブルーベリー

サンリツ本社

グリーンクラブで育てているブルーベリーです。


20210622_074010.jpg

収穫が楽しみです。

なつかしいトラック

サンリツ工事部

会社のトラックを修理するため、ディーラーに行ったとき、なつかしいトラックがありました。

記念に携帯で写真撮っていたらサービスマンに『好きですか?どうです?買います?』と声かけられました。

丁重にお断りしました。

 

歴史散策

サンリツ工事部

梅雨も間近ですが、暑くなってきました。

 

滋賀へ行く機会があり、少し寄り道をしてきました。