私の通っていた富山第一高等学校のサッカー部が選手権制覇 (^o^)
もう鳥肌が立つわ、涙目になるわ興奮が修まらず、気がつけば何度も速報を見直していました。
驚いたことに、私が学生の頃は県内外から有力選手が集まっていたのに、今回の優勝は自宅から通える子だけでチーム編制された純粋な〝富山の子〟たちが栄冠を勝ち取ったのです。
改めてチーム一丸となって戦った99人の部員の方々には感謝の気持ちを込めてありがとうですね!
更になんと!
延長後半終了間際に決勝点を決めた村井選手は、サンリツ所在地である富山県立山町出身であり、サンリツ社員のお子さんとクラスメート(中学時代)だったそうで大変喜んでおられました。
身近な話題で盛り上がっていると、一高(通称)という懐かしいフレーズで母校を思い出します。サッカー部OB!と言いたいところですが残念ながらバスケットマンでした・・・
当時のサッカー部との苦い思い出がよみがえりますが、これを機に水に流してしまいましょう。
そうそう、妻と知り合ったのも、この学校でした。(>_<)
それはさておき、『諦めず追いかける姿勢と努力』その気持ちを、スポーツに限らずいろんな分野で学んでいきたいですね。 (^_^)v